~ネックアクネラボ~ ニキ助の考察

頬のニキビ跡クレーターで悩んでいる途中から首にも化膿ニキビが散乱して苦しみました。そこから克服した20年の経験を書いていきます

首ニキビが酷くて引きこもりを経験 自宅でやってたニキビケア

f:id:nikisuke:20160312001731j:plain

 

ニキ助です!首ニキビが嫌で

家に引きこもっていた時に

僕を闇から救ってくれたのは

 

昔から嫌っていた本だった事は

前回お話をしたと思います。

 

今日は人に見られたくないので

自宅に引きこもっていた訳ですが

そんな時にやっていたニキビケアを

色々とご紹介したいと思います。

 

どれも継続する事で効果があります

 

 

その1 耳たぶマッサージ

 

その2 両手・両足の爪もみ

 

その3 蒸タオルで毛穴を開き

    ゆっくりと洗顔をする

 

その4 ニキビ化粧水でのパック

 

その5 高濃度ビタミンC美容液を

    いつもより多めに使って過ごす

 

その6 加湿器 or 加湿空気清浄器で

    部屋の湿度を60%に保つ

 

その7 コロコロを使って枕を清潔に保つ

 

その8 軽く温めた水素水や柿の葉のお茶を

    30分越しにチビチビ飲む

 

その9 ストレッチをする、その後

    チビチビと水分補給&水素サプリ

 

オススメの水素サプリについての動画

 

このあたりを腐らずに外に出ない分

なんとかしてやろうと頑張りました。

 

もちろん、食事療法もやってましたが

結構力を入れていたのがこの9つの事です

 

特に代謝を上げる為にストレッチや

マッサージは30分~1時間かけて

呼吸を大事にしてやりましたよ!

 

頬のクレーターも酷くて嫌でしたが

自分としては首まわりが恐ろしいほど

ボコボコとあったのでコレが辛かったです

 

やっぱり人と話していても視線が

ニキビに目移りしてしまうが

敏感に分かるんですよね(汗)

 

なんか気を遣わせてしまっているな~と

逆に申し訳なくなってしまってですね。

 

何より普通に外に出るのが怖いと言うか

全く関係のない人に会うのも嫌でしたもの

例えばコンビニとかね。

 

休みの日もあまり外に出歩かずに

本を読んで自分の心を奮い立たせて

家の中でニキビケアを頑張りました。

 

当然、周りからは付き合いが悪いとか

最近引きこもっているよねと言われますが

 

少しでも自信を持って、毎日を謳歌出来る様に

なるべくお金を使わずに出来る事は地道にやろうと

自分で計画票などを作ってTODOリストにもしました

 

ニキビケアの計画票を作るのは良いかなと思います

僕はグーグルカレンダーを使ってやってましたよ!

 

YOUTUBEにカレンダーの使い方が

詳しい内容で公開されていたので置いときます

今日は以上です。ニキ助でした^^