~ネックアクネラボ~ ニキ助の考察

頬のニキビ跡クレーターで悩んでいる途中から首にも化膿ニキビが散乱して苦しみました。そこから克服した20年の経験を書いていきます

首ニキビ跡に悩む方 ピュアビタミンCを使ってみたらどうでしょうか?

f:id:nikisuke:20160316202422j:plain

 

ニキ助です!いつも感謝です。

首ニキビが悪化して残ってしまう跡

これやっかいですよね><

 

そもそも首ニキビだけでも

しつこくて治りにくいのに

今度は跡になるなんて・・

 

僕もしこりを切除して跡に悩み

首二キビの悪化で痛みが続くし

 

やっと治ってもまた同じ所に

出来たりもしますしね(悲)

だいぶ苦しめられてきました。

 

 

首や顎などにニキビ出来るのは

アクネ菌がどうこうだけではなく

体の中のどこかが弱っているという事は

他の記事でお伝えしたと思います

 

今日は外部アプローチがメインになるの

上記の事は割愛しますが

 

首ニキビ跡が出来始めてきたら

早目にビタミンCの力を借りましょう!

 

ただ、普通のビタミンCでは

残念ながら肌に浸透しません

 

普通の美容液だったら

だいたい配合は3%ぐらいです

 

今は肌に浸透しやすい様に

ビタミンC誘導体が人気ですが

ニキビ跡の観点から見るとですね!

肌奥に浸透しないので厳しいかなと・・

 

だったら、何が良いかになりますよね?

それがピュアビタミンCになります。

 

詳しくは僕のニキビ跡クレーターに

特化したホームページをご覧ください!

 

 

首ニキビで悩んでいる方なら

ビタミンCが肌に良いのは

よく知っていると思うのですが

 

だからといって安い商品だと

配合量が少ないですし浸透しないし

使っていてもあまり意味がないのです

 

大事なのは真皮に浸透しつつ

そこで長時間持続できる事が大切です

 

そうしないと真皮は自己修復力が

表皮と違ってありませんからね!

 

そして、なるべく酸化しにくい様に

独自の技術などを取り入れているのか

 

結局ですね、ビタミンC配合と言っても

ちゃんと調べないとピンキリなんです。

 

ニキビ跡の場合は特にシビアになって

商品選定を行うべきです。

 

本当に良いビタミンC美容液は

じんわりとあたたかく感じますし

肌負けする事もないでしょう

 

そして1週間も使っていると

肌への効果は実感できるものです。

 

だから配合成分は当たり前ですが

どれだけ高濃度のビタミンCが

量として入っているのか?

 

どんな技術で酸化しやすい

ビタミンCを守っているのか?

 

こういう部分まで網羅している事が

ニキビケアにはとても大切ですよ^^

 

ビタミンC誘導体では濃度が薄くなりますし

ピュアビタミンに比べたら浸透しにくいです