~ネックアクネラボ~ ニキ助の考察

頬のニキビ跡クレーターで悩んでいる途中から首にも化膿ニキビが散乱して苦しみました。そこから克服した20年の経験を書いていきます

首ニキビが悪化してケロイドになったら打つ手はもうない?

f:id:nikisuke:20160322060305j:plain

 

ニキ助です!いつもありがとうございます^^

今日は大嫌いなケロイドについて考察

 

ケロイドになったら打つ手がないのか?

答えは「諦めるのはまだ早い!」です!

 

その前に、少し僕の話にお付き合いください。

 

首ニキビになって一番いやだったのが

このしこり(ケロイド)でしたね。

 

しこりは血のにじむ努力で

まだ何とか改善が出来たのですが

 

ニキ助の場合のケロイドは

あまりにしこりが大きくなり

手術で切除した跡がケロイドへ・・

 

これは予想していませんでした(汗)

 

 

手術をして取り除く行為に対して

綺麗な肌になるのだろうという勘違い

 

切除した部分を見ると確かに

ぼこっと腫れ上がっていたしこりは

綺麗にとってもらえて平らになってるけど

傷になっちゃうのだな・・と鏡見て思いました。

 

いや~この衝撃は凄まじかったです。

 

で、僕自身が想定していなかったのも悪いですが

先生もちゃんと話をして欲しかったです。

 

結果的にこれでは手術をしない方が

目立たなかったじゃん?でしたので(汗)

 

傷がぼこっとケロイドにならない様に

皮膚を伸ばすテープが処方されたり

まぁ色々とやりましたが効果なし

 

「これではあかん」と思ってネット調べて

ケロコートというジェルみたいな商品を

購入して1年ぐらい使いましたが効果なし。

 

こりゃダメかもな~と思っていたのですが

ダメ元で顔のニキビ跡クレーターに

毎日使っているピュアビタミンCを

塗り始めた所・・

 

数年間の時間は要しましたが

この様にほぼ綺麗になりました。

 

f:id:nikisuke:20160322141022p:plain

 

薄く傷が残ってはいますが(笑)

 

でも、ボコっとなって誰がどう見ても

うわぁ~ケロイドが酷いな・・と思われる状態に

 当時はなっていましたから、

 

ピュアビタミンCって

マジで凄いなと実感しました。

 

僕と同じ様な経験をされた

ツタちゃんという女性の方も

ピュアビタミンを使われていたので

高濃度ビタミンCは効果があると思います。

 

 

もちろん、ピュアビタミンC以外にも

食事療法や水素サプリも取り入れました

なので、不可能はないです。

 

実際に僕は改善が出来ましたからね!

なので、首のニキビがケロイドになっても

絶対に諦める事はありません。

 

自宅でやれる事は何でもやってみる

分からない場合は僕のやり方を参考にして

時間は掛かっても頑張っていきましょう!

人間の身体って不思議なものですからね^^

 

僕は首ニキビ以上に、

頬にもニキビ跡クレーターが

めちゃくちゃありましたので

毎日凹む日々でした。

 

ニキビ跡クレーターもセルフケアでも

大きな改善は難しいと言われているでしょ?

 

だけど、それでも諦めずに考えられる原因と

1つずつ向き合い潰していきました。

 

そのお蔭で知識も増えましたし、

自分を知る事も出来ました。

 

辛い日々ではありましたが

自分がニキビ体質になった事で

本当に色んな事を学ばせてもらった気がします

 

それでは今日は以上です!ニキ助でした。