~ネックアクネラボ~ ニキ助の考察

頬のニキビ跡クレーターで悩んでいる途中から首にも化膿ニキビが散乱して苦しみました。そこから克服した20年の経験を書いていきます

首ニキビが治らない?胃腸は大丈夫ですかね?

f:id:nikisuke:20160314153250j:plain

ニキ助です。いつも感謝します!

 

首ニキビの治りが悪い場合、

また悪化が続く時は食事を見直そう

と何度かお伝えしたと思います。

 

特に胃腸が弱ると首ニキビにも影響しますから

お酒の飲み過ぎ、炭水化物の偏りなどは

早目に抑えてあげた方がいいです。

 

刺激物などはもちろんなのですが

ただでさえ、私達の身体は休む暇がありませんので

消化に悪いもの、たんぱく質に分解しにくいもの

便秘になりそうなものは極力避けることです

 

 

また昔の僕みたいに勘違いしない様に

お伝えをしておきたいのですが

 

胃もたれもないし、便の調子は悪くないから

大丈夫なはずだけどな~と思わないこと

 

これは人よりも胃腸が丈夫なだけですし

臓器が疲れているのには変わりないんです。

 

要は体が消化活動に追われ過ぎていてはダメなんです

特に消化酵素が含まれていない食べ物の偏りは

胃腸が寝ている時も休まることがありません

夜食事が遅い方は尚更ですからね><

 

これは何も胃腸だけではないです。

肝臓も、腎臓も、すい臓もです

 

1日中ですよ?食べ物を分解する事に

体がフル活動をしているのならば・・

免疫を高める余裕がない訳です。

 

こういう積み重ねが肌トラブルを招き

首ニキビも悪化してしまうんです><

 

その為に取り入れて欲しいのが

総合消化酵素サプリと水素サプリです

 

この2つを毎日摂取するだけで

少しずつ体質は変わっていきます。

 

ただ、これらのサプリを摂取したから

今までの様に好きなものを食べて良いでは

根本的な解決にはなりません

 

人間は理性では分かっていても

なかなか欲望には勝てない生き物です

 

だからこそ「強い気持ち」を

確立していかないといけません。

 

しかし、首ニキビに悩んでいると言っても

一人では強い気持ちを継続させるのは

簡単ではありません・・

 

ニキ助もそうでした(笑)

その為に僕が何をやったかと言いますと

本を読んで生活習慣を変えていったんです

 

この行動はほんと心が変わりますので

僕的にはかなりオススメな方法です

 

基本的に時間がないから本を読めないと

世間一般では言われますが逆です

 

時間を生み出す為に本を読みます

なぜなら、本を読んでいく事で

心に変化が出てきますから

 

私生活の中での行動が機敏になります

結果的に時間を生み出せるんです。

 

本を読む習慣が付いてから

食事に関する本も読むようになり

ニキビ改善にも繋がりましたし

健康についての考え方も変わりました

 

身体に良い事は癌予防にも繋がります

胃腸を労わる事もそうです。

 

食事についての詳しい内容は

コチラの記事をご参照ください^^

それでは今日は以上です。

 

いつもありがとうございます!