~ネックアクネラボ~ ニキ助の考察

頬のニキビ跡クレーターで悩んでいる途中から首にも化膿ニキビが散乱して苦しみました。そこから克服した20年の経験を書いていきます

首ニキビのジンクスなど信じない 早期のお手入れが重要

f:id:nikisuke:20160307162624j:plain

 

ニキ助です。いつも感謝です!

 

首にニキビが出来ると告白されるとか

両想いとかジンクスとして色々と言われてますが

 

20年戦ってきた人間として

ズバッと言わせて頂きますけど

そんな事ある訳ないでしょ?

 

そんなジンクスに心を振り回されず

悪化する前に早期ケアが1番ですよー!

 

僕は首ニキビが数年間治らなかったので

首ニキビは恋愛のジンクスは一切信じないです

 

 

 

現実目線で考えたら首にニキビが出来始めるのは

体の不調が出てきている証拠ですからね

 

普通は顔に出来るものですし、

首に出来始めているというのは

本当に年齢に関係なく体からのサインです。

 

胃腸・肝臓・ホルモンバランス

自律神経・便秘・腎臓などなど

疑わないといけない所がありますよ

 

他の記事でも明記していますが

このあたりのケアを無視して

石けんやスキンケアだけに頼っても

直ぐには改善していきません

 

あまりニキビが出来ない方だとしても

首に出来るニキビが少し赤みがあったり

化膿している感じで出来ているのなら

今後、頻繁に出来てしまう可能性もあります

 

僕も最初は全く首には出来ていませんでした

ほとんどが顔だったんですよね・・

 

それが月日を追うごとに顔は治らないままで

顎から首まわりにかけて出来始めました。

 

本来ならこの状態で食事を改善する事に

力を入れるべきだったのですが、

 

僕はここで皮膚科を選択してしまいます

(皮膚科が悪い訳ではないです)

 

ここから内服薬をずっと飲み続ける事になり

ニキビだけではなく副作用で悩まされます

 

僕みたいになってからでは遅いですから

改善出来る所は早目にが1番ですよ!

 

当時は薬を飲んでいるから大丈夫という

傲慢な甘い気持ちがありましたので

この時は食事改善はしていません

 

だからこそ、ジンクスを信じがちな方は

首ニキビが出来ると喜ぶらしいのですが

実際に治らない体質になってしまったら

ジンクスで喜んでいる場合じゃないですよね?

 

最近出来やすいな~と思われる方をはじめ

少し軽症気味で出来ている方は気を付けてください

で、早めに食事の改善を心がけましょう!

 

他の記事に詳しく書いていますので

お時間がある時にでも読んでみてくださいね!

 

僕の様に重度で首ニキビで悩んでいる方は

ニキビのジンクスなど信じず毎日懸命に

ニキビケアをしているものですよ^^

 

それでは今日は以上になります。

ニキ助でしたー!