~ネックアクネラボ~ ニキ助の考察

頬のニキビ跡クレーターで悩んでいる途中から首にも化膿ニキビが散乱して苦しみました。そこから克服した20年の経験を書いていきます

首ニキビしこりの治し方 セルフケアで行うべき4つの方法

f:id:nikisuke:20160303160118j:plain

 

ニキ助です!首ニキビがしこりになると

セルフケアではかなり難しくなります

 

ただ、自分で治せない訳ではありませんし

ネットでは専門の方々不可能と書かれてますが

不可能な訳ではないですよ!

 

実際に地道なケアでしたが僕は治せました。

今日は簡単にですがポイントを絞って

僕やってきた4つ方法をお伝えしますね!

 

 

◆その1

まず体質改善は絶対に必要です!

免疫力を落とさない為にも炭水化物の

食べ過ぎは要注意です。

 

なるべくたんぱく質を中心とした食事

納豆や豆腐、豆乳、お肉、魚をメイン

 

ご飯やパンはなるべく避ける

どうしても食べたい時は普段の半分

お菓子は絶対ダメ

 

野菜ジュースは果糖が豊富なのはNG

ケールが配合されてある青汁で充分

 

腸環境を整える為に人参・大根・リンゴ

しっかり擦って1日に1回は摂取する

亜麻仁油などを混ぜると更に良いです

 

 

◆その2

消化酵素サプリか、酵素ドリンクを摂取し

体の消化酵素を減らさない様にします。

 

消化酵素が含まれていない食べ物を

1日3回摂取すると体は疲れます。

 

体内の消化酵素で補えない時は

代謝酵素まで消化酵素として

使わないといけなくなりますので・・

 

◆その3

次に血の巡り、低体温予防をはじめ

体の中を酸性に傾かせない様にする為

抗酸化作用がある水素サプリの服用

 

血圧安定、ホルモンバランスの安定も

首ニキビにはかなり重要なので

田七人参の漢方を服用

 

◆その4

石けん、スキンケアは肌に合うもの

ニキビ専用ならどれでも構いません

 

洗顔後、化粧水を付ける前に柔軟化粧水

ブースター化粧水とも呼ばれますが

これを取り入れること

 

*理由としてはターンオーバーの促進

そのあとに付ける化粧水や美容液を

浸透しやすい状態にする為です。

 

化粧水を付け終わり肌が乾いたら

高濃度ビタミンC美容液を付ける

 

最後に就寝前にも重ね塗りとして

再度しこりに付けておしまいです

 

朝もその4と同じでOKなのですが

重ね塗りだけしなくていいです。

 

外で仕事をする方は日焼け止めを

塗ってから出かけてください!

 

高濃度ビタミンC美容液を付けたまま

長時間外にいるとシミになる恐れがあります

 

首ニキビのしこり(ケロイド)対策として

これらを愚直に僕はやり続けた結果

少しずつ小さくなっていきました。

今は綺麗に治っていますよ!

 

また最近では首のしこり専用のジェルも

ネット限定で発売されています。

 

僕も首にニキビがたまに出来る時に使いますが

治るスピードは確かに速いです。ご参考まで!

それではニキ助でした!