~ネックアクネラボ~ ニキ助の考察

頬のニキビ跡クレーターで悩んでいる途中から首にも化膿ニキビが散乱して苦しみました。そこから克服した20年の経験を書いていきます

首ニキビのかゆみ 保湿してるのに改善しない理由

f:id:nikisuke:20160229140348j:plain

 

ニキ助です^^こんにちは!

今日は首ニキビのかゆみについて

僕なりに考察していきます。

 

首ニキビがかゆい時の対策って

ネットに書かれている事は

 

肌が普段から乾燥しているから

保湿対策をしっかりしましょう!

この商品がいいですよー!的な内容が

ほとんどじゃないでしょうか?

 

もちろん、間違ってはいませんが

保湿しているのにかゆいからこそ

困られているのではないかと思います

 

首ニキビがかゆい根本の原因は

保湿不足などはありますが

本当は自律神経の乱れです

 

 

ホルモンバランスが原因ではありますが

まずいつでも簡単に出来る事があるので

それを伝授しますね!

 

自律神経を整える為にやるべきことは

両手の爪もみです^^これだけでOK!

家にいる時は足の爪もやりましょう!

 

爪の生え際って神経が集中しています

この少し痛いけど気持ちがいいな~の

刺激が自律神経に直ぐに伝わるのです

 

親指と人さし指で押し揉みするだけ

10秒ずつぐらいで大丈夫です。

1日に3回ぐらいやればOK!

 

もう少し掘り下げると親指は肺

人さし指は胃腸、中指は耳、

小指は心臓や腎臓に対応します

薬指は分かりません(笑)

 

ただ、薬指の単独運動は

免疫を下げるらしいので

必ず全部の指でやりましょう!

 

時間がある時に手軽に出来るのがコレ

それじゃ体内に入れて効果があるものは

何かというと間違いなく漢方です。

 

ホルモンバランス(自律神経)の乱れは

簡単に言うと更年期に近い症状ですから

副作用が出ない漢方がオススメです!

 

市場にはたくさんの漢方がありますが

無農薬で作られた田七人参が即効性もあり

身体の負担もないので良いと思います。

 

ニキ助がオススメするのは白井田七です

f:id:nikisuke:20160229143543j:plain

 

他の農作物栽培では認証されるのが

とても難しい国際有機認証も取得してます。

 

ニオイも少なく錠剤なので呑みやすいです

f:id:nikisuke:20160229144158j:plain

苦手な方はオブラートに入れて服用すると

飲みやすいと思いますよ!

 

少しお値段は高いですが高いだけの事はあります

首ニキビのかゆみ改善だけではなく、

 

首ニキビが出来にくくもなりますので

爪もみで改善されない時は検討してみてください